酸っぱいのは苦手

 私が外出先から戻り、手洗い、うがいをしていた時のことです。
 「ガラガラガラ〜」
 とうがいの音をさせると、りんは楽しそうによってきます。



 そして、そのコップの水がおいしく見えるのか
 「お水、欲しいチュピ」
 というようなお顔をしたので、
 「りんもウガイするの?」
 とそばに近づけると、ウガイどころかゴックン。
 すると、ブルルルルーーーンと
 体を震わせました。


 そうなんです、私は母からもらったウメ酢でウガイしていたのです。
 もちろん薄めて使用していますけれど、りんは普通の水だと
 思ったのでしょうから、驚いて固まってしまったんです。
 しばらく動きませんでした。
 私がすぐに、綺麗な水を汲んで差し出しましたけれど
 同じコップだから拒否されました。
 だから、もう一度すすいで、近づけると
 おそるおそる飲んでいました。


 「アタシは酸っぱいの苦手チュピだったとです」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村