何の広報車?

 週末、天気が悪い(荒れる)と聞いていたので
 覚悟はしていたんですが、
 昨日は太陽も顔を出し、今日も穏やかでした。


 そして、夕方5〜6時の間ぐらいだったかなー
 外はほぼ真っ暗。
 テレビを見ていたら、何か外から聞こえてくる。
 「選挙カー」の演説のような、テレビの音量を下げてみると

 『速やかに避難してください』

 と聞こえてきた。
 窓を開けてみたが、何が原因なのか、どこに避難するのか
 まったくわからない。
 そのうち、その声が小さくなってしまって、結局わからずじまい。


 練習だったんでしょうかね。
 別に何も起きてませんし。
 でも、暗くなってからこういうの聞くとドキドキするというか
 不安になりますね。



  メロ:「だれかのイタズラかな〜」
  りん:「だって、雪も雨も降ってなかったのに
      変よねー。
      もし避難するとしたら、りんちゃんたち置いてけぼりに
      なるのかな?」



  ナナ:「ママは連れていってくれるよ。
      でも、そんなこと起きない事が一番チュチだね」




にほんブログ村