大声で怒りすぎたかしら?

 往生際の悪いりん、
 いつも自分から「寝かせて、寝かせて」
 と騒ぐ。
 でも、入ったら出せ出せと騒ぐ。
 ナナは真逆。
 捕獲される前は、無駄な小さな抵抗するけれど、
 寝ると分かれば、おとなしく自分のベッドにしているものに
 つかまって準備している。


 今日は、もう布をかけたのに異常に暴れるりん。
 下手したら、また水入れをひっくり返してしまうので
 カゴの真上を「静かに寝なさい」と2回ほど叩いた。
 そうしたら、静かになった。


 でも、またガタゴトガタゴト聞こえて
 りんの「クイーーヨ」と雄たけびが聞こえてくる。
 心配になり、カバーを開けて、
 「どうしたの、りんちゃん? ちょっと出ておいで」
 とりんの入り口を開けた。


 「りん、どうしたの? 眠れないの。
  さっき怒ったから落ち込んだの?
  大丈夫だよ。チュッチュッチュッ」

 としたら、りんもチュッチュッチュッと真似して
 いつものりんの顔に戻ったから、またカゴに戻しました。


 

 りん:「もう、カゴに上に誰か乗っているんじゃないかと
     心配になって、寝られなくなったチュピです
     りんはこれでも神経質なんですからぁ」




にほんブログ村