何が楽しいの?

 今日はひな祭りの茶会だったので、
 昨日は実家に移動して、着物の準備をしていました。



 このタッパーウェアーのケースに、着物・帯・長襦袢など
 分けていれてあるのですが、
 何故だかみんな寄って来ます。



 キロ:「この箱の中には、金・銀・小判がザックザックでしゅよー」
 ルル:「それはたのしいのれしゅかー」



 ナナ:「コドモにウソは教えたら駄目チュチですー」
 キロ:「ヒイィィーーー 冗談でしゅよ」



 りん:「アタシ知ってるチュピ。
     これね、ママのおなかに巻く
     マワシチュピですよ。」



 ルル:「キモノのってなんれしゅかねー
     みたいれしゅねー」


 当然、この子たちを追い払わないと、爆弾投下されますから
 寝かしてから出しましたけれど、この箱を見て
 何が楽しかったのですかね。


 そして、今日、着物を着て和室から出てきたら
 初めて私の着物姿を見るルルちゃんがビックリして
 警戒音を出し始め、それに見慣れている3羽も
 騒ぎ始めたので、私はルルの方を見て両手を広げ、
 羽のようにバタバタさせると、
 ルルちゃん、どっか遠くに飛んでいってしまいました。
 何故でしょうね?



にほんブログ村