スワンさん

 今日は、久々に母とホテルの展示会に行って来ました。
 父が亡くなってからというもの、引きこもり状態になっていた母。
 それが今回は、自分から
 「何も買う物ないけれど、行ってみるか」
 と言ったのでお供することに。


 ホテルのロビーで

 ひな人形が飾ってありました。
 母が「ブログに載せたら〜」
 というので撮影。


 そして、受付をして展示されている商品を見ていると
 担当のMちゃんが、私達を探しにやってきてくれました。
 父が亡くなってから、気分転換にと色々気にかけてもらっていて
 今日行ったので、すごく喜んでくれていました。
 母は、雪解けから履ける靴を一足購入していましたよ。
 少しは外出する意欲出てきたかな。


 それからみんなのお目当てのお食事へ。

 「五目ちらしと冷製イカ天うどん」 
 いつも混むから、11時半前に行ったのに、既に混んでいて
 中華や洋食の店に変えてもらうとか、あきらめて帰った人も
 たくさんいたようです。
 私達は20分程しか待たなかったけど、
 待てないんだよねー、こっちの人は(笑)

  
 さて、留守番部隊の子たちは、
 喧嘩しないでいたかしら?


 「みんなーただいまー。
  新しい子、連れてきたよ。」


 「スワンちゃんだよー。」

 ホテルのケーキショップで、このスワンちゃんを見て
 pi-koママさんのブログで似たのを見かけてから
 すっごく気になっていたから、うれしかったー。



 スワン:「キロちゃん、はじめまして」
  キロ:「ダレでしゅかー」



 スワン:「ルルちゃん、こんにちはー」
  ルル:「だ、だれれしゅかー
      まねっこスワンしゃんでしゅかー」

 キロもルルも首長族になってますね。



 そんなこんなで、4羽、仲良くお留守番……
 してくれていたみたいです。 


  ★業務連絡☆

    シュウヘイ君へ。
      今朝、こうしゅう電話から、ばあちゃんに
      電話してくれたんだね。すごく喜んでいたよ。
      シュウヘイも、先生や、かんごしさんのいうこときいて
      1日でも早く たいいんできるように いのっているよ♪ 
    
  

 




にほんブログ村