楽しんでくれたのかな?

 まだ写真が沢山あるので、先日の札幌での出来事です。


 翌日は朝5時頃インコズは目覚め鳴き始めました。
 昨日はあまり遊ぶ時間がなかったので、私も起きて
 とりあえず1羽ずつ放鳥して、カゴを掃除しました。



 りんとルルはシュウヘイのベッドを探検するのが
 楽しいみたいで、ここでよく遊んでいました。




 ナナ校長の朝礼
  ナナ:「であるからにして、キロも怪我をしたので
      みんなも怪我に注意して、危ない事をしている子を
      見つけたら報告するように!」
  りん:「ちょっとー、聞いてないわよ、あの子たち!」




 りんはキロちゃんの足が良くなるように
 お札にお祈りしてるし、



 壁のポスターにりんが張り付いたら



 キロも真似して身動きとれないって助けを求められたし、
 でも不思議と、よそのお家だと理解しているのか、
 ゲリゲリはしないのです。



 兜の前でナナを撮影しようと思っていたら
 少しビビッているし、




 かと思えばりんは、あんなとこに止まって
 拝見している。




 ルルまでも「いい仕事してましゅねー」
 ってガン見しているし、
 でもこれもまた不思議とイタズラはしないんです。
 



 ナナはシュウヘイの習字を見て、
 「上手チュチ」
 と言っていたし、



 りんは、マリアの習字を見て
 「芸術チュピだわ」
 と言っていたけれど、私にしてみれば
 この文字を見上げてみている、りんの演技が
 アカデミー主演女優賞あげていいんじゃないかと思うくらい。



 シュウヘイ氏が作ってくれたスクランブルエッグ。
 トマトソースは飛んでる鳥たちをイメージしたそうです。
 とっても上手に出来てましたよ。


 食後、ココちゃんのお家をルルが約1年入居していたお家に
 転居させました。


 今まではハートフルハウスLに住んでいて、
 縦・横と大きさは同じですが高さが10センチほど長くなったので
 広々と感じました。
 入り口も、大きく開いていいですよね。

 夫がカゴを組み立てて、ユウコさんとシュウヘイが
 今までと同じようにレイアウトしているとき、
 ココちゃんは、私の左腕に乗って、寛いで
 他人事のように見学していたのが可愛かった。
 うちのりんなら自分のカゴを触られたら、ぶっ飛んで行きますから。 



 マリアに、その後のココちゃんのお部屋での様子の写真を
 送信してもらいました。
 ゆっくり寛いでいる姿を見て安心しました。



 おまけで、水浴び後の写真も送ってくれました。


 ココちゃん、大勢でおしかけて圧倒されたよね。
 少し距離を置いていたようだけど、一緒に遊んでくれて
 ありがとうね。
 また今度一緒に遊ぼうね。



にほんブログ村