食べました、咲きました。

 両方とも事後報告なんですけれど、


  ナナ:「本当にスイカ食べさせてもらえたチュチ」




  ナナ:「自分の体より大きいスイカ、食べれるなんて
      世界一幸せチュチだね。」



  ナナ:「でもね、撮影が大変だったんだ。
      エキストラが大食いでね…それでね」



  りん:「呼んだ?」



 もう、りんったら
 「ナナちゃんにサプライズしよう」
 ってスイカ切っていたら、もう久々だから
 自分がお毒見するって、きかないの。
 仕方なく、薄くお毒見ようのスイカを囮にして
 ナナと撮影したわけです。
 すぐに見つかっちゃったですけど……



 もちろん、スイカは熊本産!
 (写真は「がまだせ熊本」関連のネットニュースよりお借りしました……)

 まだまだお値段は高く、カットしたスイカしか買えなかった。
 甘味は11度ほど、アッサリした感じでしたけれど
 初物を食べたから、私もナナもりんも、75日長生き出来るわね。
 




 わが家の桜、咲いていました。
 (5月3〜4日頃? 撮影は6日)
 


 土日は風が強くて、ハラハラと散ってしまっています。



 この言葉のように、ゆっくりゆっくり
 咲いていてくれたらいいのに。

 人間も時間にとらわれずに、
 ゆっくり暮らして行けたらいいのにね。



にほんブログ村