遠慮してるでしゅ


 最近キロちゃんが元気なく見えます。
 それは具合が悪いとかそういうのではなく、
 よそはよそ、うちはうちって感じで
 ナナとりんが遊びに行っても、寄ってこないときがあります。


 キロを水浴びさせることに専念しているナナ校長は
 最初に自分がビショ濡れになって、
 キロが浴びてないことに気づくと、また行って
 水に飛び込むんです。

 そしてキロが水場に来たら、
 ナナは羽を広げて、水浴びしなさいと押してましたよ。
 校長も苦労しているようです。
 




 14時も過ぎてくると、3羽はまったりタイム。
 めずらしくキロちゃんが寄ってきました。
 間隔はかなり空いてますけれどね。




 ナナとキロの距離が近づくと
 にじり寄ってくる、りん姫。
 キロは、そんな2羽を見ています。



 キロ:「りんちゃんが、ナナたんに
     チュキチュキ〜って迫っているから
     遠慮しているつもりなんでしゅよー。」


 今は人形を自分の友達に見立てているキロ。
 ソラの一周忌が過ぎたら、新しい子お迎えしたほうが
 いいのかなーって、母が言ってましたが、
 今の環境に慣れてしまう前がいいのか、
 まあ、縁があればきっと、良い子がやってくるのではと……
 思っています。




にほんブログ村