最近の新聞記事から

 10月31日の朝刊に、
 「三浦光世さん死去」
 という写真入りの記事が、ソフトバンク日本一の記事より
 上に載っていた。


 「三浦光世さんってダレ?」


 と思う人も大勢いるでしょうが、地元の年配の方は
 知っている人がたくさんいます。



 「氷点」などで知られる三浦綾子さんの夫でした。


 実はこの三浦さん、去年父の癌が発覚し、
 まずは放射線治療を開始したときに、一緒になったんです。
 私はお顔は知ってましたが、むこうは勿論知りません。
 でも、なんとなく(同じ治療をしているということで)、
 会釈はしていました。

 私の父は癌が発覚してあっという間でしたけれど、
 ここまで治療を頑張ってこられたこと、
 ご年齢が90歳だったということ、
 きっと三浦綾子さんが天国から見守ってくれていたんだなと
 思わずにはいられませんでした。


 私も昨日、父の墓に行きましたが、
 実家にナナとりんを迎えに行き、母が

 「いやー、今日、腰がすごく痛くなっちゃってー」

 と言っていたので、今日はどうかなー?
 悪化してないかなーと思っていたら

 「それが嘘のように治った」

 というのです。


 ということは、父が私達と一緒に付いてきており
 ちゃんと一緒に自宅に戻ったのかなーって(笑)   




 キロ:「そういえば、じいちゃんとソラの姿
     昨日見かけなかったでしゅ。
  私:「あなたはココちゃん?」
 キロ:「キロはキロでしゅよー、
     本物でしゅよー。
     優しいお顔でちょっとイケメンのはずでしゅー」
  私:「本物のキロちゃんみたいね。
     だってニギニギしたら無抵抗になるものね」


 今度はいつ、みんなと遊べるかしらね。



にほんブログ村