今日は何の日??

 今日は母とソラとキロが遊びに来ました。


  私:「キロちゃん、今日、何の日だか知ってる?」

 キロ:「えー? 誰かの誕生日でしゅか?」
  私:「今日はね、朝、ジップで言っていたんだけれど
     1979年4月7日 機動戦士ガンダム     の放送が始まったんだって〜。」
     


 キロ:「がんだむ? なんでしゅか、ソレ。
     キロはまだ生まれてないでしゅから知らないでしゅよ。」
  私:「でも、キロちゃん、それ、何につかまっているの?
     ガンダムのアンヨよ」



 キロ:「えー、この人がガンダムさんでしゅか。
     はじめまして、こんにちは。
     顔の一部だけが赤い彗星のシャーでしゅ
     ガンダムさんは有名なんですか?
     強いんですか?
     顔小さいでしゅねー。(質問攻撃)
     なんだか、キロシャーは勝てそうでしゅよ」
  私:「そんなこといったら、世界のガンダムファンに
     怒られるわよ」
 キロ:「おばちゃんが逆さに吊るしていることが
     ファンに怒られるでしゅよ。虐待でしゅ」
  私:「こ、これは宇宙を遊泳しているのを表現したのよ。
     キロちゃん、そんなこと言っていたらブツわよ
     バシッ」



 キロ:「ママにもぶたれたことないのにぃーー」


 ウフフ、キロちゃん。
 何も怖がらずにチョコンとガンダムに乗っていて
 驚きました。
 乗って寛いでいたのはキロちゃんだけです(笑)
 今度来るときは、増やしておくからね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村