久々のココちゃん

 今日は夫と2人で札幌へ。
 そして今年最後になるであろう父の墓参りも予定に入れていました。
 木曜日に弟嫁のユウコさんから電話があり、その時に
 ユウコさんのお母さんが骨折して入院していることを聞きました。
 お墓まで行くのに、素通りして帰ってくることは出来ず
 少し早めに家を出ました。


 まずは会員証更新の手続のためにディズニーストアへ。
 本当に地元にあればいいのになーって思います。
 でも、行ってびっくり。
 レジが混んでいます。
 「レジの最後尾はこちらでーす」
 なんて言っている。

 ディズニーランドのショップでも、こんなに並んだことないですよ(笑)
 ファンタミリアの日でもないのに 何故?
 商品を見ているのか、レジで並んでいるのかわからない人たち。
 時間をここで取られるわけにはいかないので
 さーっと店内見てレジの列に並び、通路に置かれている商品を
 数点カゴに入れました。

 後ろのカップルの男の人が
 「20分くらいだったね」
 と言ってましたから、多分それくらい。
 行列嫌いの私には1時間ぐらいに感じてしまいましたよ。

 混雑した原因としては、最近リニューアルしたばかりで
 ランドのチケット販売が今日から再開したこと、
 今日からクリスマス商品が販売になったこと
 みたいですね。


 レジ終えて、夫と合流。
 それから昼食へ。
 色々と見て回ったのですか、
 結局は麺類に落ち着きました。



 夫はカツ丼と蕎麦のセット



 私は海鮮あんかけ塩うどんです。


 お腹もいっぱいになり、デパ地下で
 お墓に持っていくお団子も買い、
 弟宅へ向かいました。 



 プーさんが玄関で出迎えてくれましたよ。


 そしてココちゃん。

 ココちゃんに持って行ったおみやげ。
 怖がるかと思ったけれど、
 まったく物怖じしません。
 だから、りんともバトルできるわけです。



 喜んで、ぶら下がって遊んでくれていました。
 マリアが食べていた、おにぎりのご飯粒を奪って
 食べようとしていたので、私につかまり
 根こそぎ没収されました。
 そしてしばらく私に、「ニギニギの刑」に処され
 必死に私の指を噛み抵抗していましたが、
 もうガブは慣れっこの私ですから平気です。



 仕返しに私のブレスレットを
 攻撃されました。
 コワイお顔しているでしょ(笑)



 そして、マスター シュウヘイ氏がおとしてくれた
 コーヒーをいただくことに。
 このお菓子も、シュウヘイ氏プロデュース。
 おしゃれに並べていたので、ビックリしましたよ。



 トイレのミラーも可愛く飾り付けらていましたよ。



 そして、みんなで先に墓参りをして、
 お団子を食べて、お見舞いに行き、
 帰ってきました。


 ハードだったけれど、予定通り全部回れて
 良かったです。


 実家で留守番していたナナとりん。
 母の話に寄ると、
 「午前中、りんとキロでずっと飛び回っていたよ。
  午後からは少し疲れたのか、2羽でナナちゃんの
  そばにいって遊んで、3時半になった頃、
  ナナとりんちゃん、自分のカゴに入っていたよ。
  疲れたみたーい」


 って。
 ドンだけ羽のばして遊んでいたのかしらね。



にほんブログ村