短い時間だけど楽しかったね

 1日の夕方は実家に行きました。
 ナナが朝、水浴びしたそうにしていたので

   私:「今、浴びてもいいけど、あっち行っても
      つきあってあげてよ」
  ナナ:「オニちゅち!」


 そして実家へ行き、母が「キロもう浴びちゃったよ〜」
 ナナは不機嫌そうな顔していましたが
 コップに水を入れてあげたら速攻で始めて、
 


  ナナ:「何とかブログ用に間に合ったチュチですね」


 水浴びが出来て満足したようで、乾いてからハウスに入れましたが
 りんが、発情中なのか遊び足りないのか、入ろうとせず
 私も怒らず知らんぷりしていました。
 待たせていたナナも先に寝かせ、それでもイヤイヤするので
 りんと私の「コンクラーベ」となりました。
 彼女も目を合わせないんですよ。耳もガブしに来ません。

 煙を先に上げたのは私で、少し弱ったりんを
 ヒョイヒョイして、ぶち込みました。  


 今年は弟家族が元日に来れないので、友達も参加で
 母の誕生日会をやりました。
 夕食はすき焼きにして、みんなで芸能人格付けのテレビを見て

 少し時間を置いて、誕生会をしました。
 あんなに沢山食べたのに、4等分して食べましたよ。
 (15センチのですからねー、念のため)



 2日の日は、キロとりんが2階のレストランで食事をして



 りんはその帰り、なかなか起きない夫の様子を伺っていました。



 ルルも相変わらずですが、私がりんを大声で怒ると
 ビックリして飛び出て来ていました。
 そして昼頃に弟家族がやってきて、年始の挨拶から始まり
 一気に賑やかになりました。



 キロはファンサービス。
 「じっとしているしかないよ」って顔していますね。
 抱っこしているのは、シュウヘイ氏、
 カメラマンはマリア氏です。



 その後、先にマリアとシュウヘイが我が家に連れていき、
 シュウヘイ氏は夫の雪掻きの手伝いをしてくれました。
 マリアはその間、宿題をしていてくれたので、
 私は子どもたちを寝かしつけました。


 1時間後に残りのメンバーが来て、また賑やかになりました。
 普段少人数で暮らしていると、慣れるまで疲れます(笑)
 みんなで食べて、笑って、フザけて楽しかったね。
 ユウコさんは義母にもプレゼントを用意してくれていて
 とっても喜んでました。ありがとうね。


 弟家族は日帰りのため、7時頃出発しました。
 でも、子供達はイオンに寄りたいと言われ帰宅時間が遅くなったようですが、
 銘々に希望の品をゲットできたようです。


 ナナとりんも昨日は、ハウス滞在が長かったので、
 今日は伸び伸びと遊んでいました。


 明日から仕事の方、多いですよね。
 気持ちだけ? は切り換えて行きましょうかね。 
 


にほんブログ村