10月1日に点火しました

 今日から10月。
 早朝、なんとなく寒いなーと思いながら目覚めて
 点検の意味もかねて、ストーブ点火しました。
 先日、ローカル番組で、早目に一度点火して確認しておかないと、
 作動しなかったら困るといっていたし、
 ナナとりんに風邪をひかせられないからです。


 なのに、ナナときたら、
 早朝から水浴びして


 アマゾンライダーになっちゃっているし、
 この日はストーブつけてない日で
 おまけに太陽も出ていないどんより。
 風邪をひかせては困ると思い、とりあえず
 私の手の中で温めていたら、
 「イヤダ」
 と言わんばかりにすり抜けて下の義母のお家に。


 でも程なく帰ってきて、どうやら下もストーブつけて
 なかったらしい。
 仕方ないから、いつもの湯沸しボイラーで足浴していたナナ。
 すると、



  私:「ナナ、ナナ〜」
 ナナ:「ちゅいー?」
  私:「ナナ、太陽さん来たよ、太陽、太陽
     早く、太陽さん来てるよーー」

 するとナナもすっ飛んできて
 窓辺にとまりました。



 ナナ:「太陽さんは気持ちいいチュチですねー
     眠たくなってきたです。」



 りん:「アンタも好きねぇ〜」


 りんは水浴びしなかったので、日光浴だけ
 していましたよ。


 ソラの事もあって、寒さ対策にはナーバスになっている
 私です。




にほんブログ村