ハーモニカ吹けば……

 《ソラちゃんへ》


 ねぇねぇ、ソラちゃん、
 あの日、おばちゃんが持ってきたハーモニカ覚えてる?
 雑貨屋さんで買ったやつ、小さくて壊れちゃったから
 オモチャ売り場で見つけた可愛いハーモニカ。


 うれしくて、さっそく次の日ソラちゃんに見せたら

 あまり楽しいお顔してくれなかったよね。
 だから、



 ナナちゃんにも検品してもらったり



 りんちゃんにもガブ検査してもらったり……


 ハーモニカ吹いても、飛んできてくれなかったから
 すっごく体が辛かったんだよね。
 うるさかったよね。間が悪かったね。

 今度遊びに行った時、また吹いてあげるから
 左の腕の所、場所あけて置くから、ゆっくり聴いてよね。



 なんだかね、キロちゃん寂しそうにしているって。
 やっぱり、隣にソラちゃんがいないと何も出来ない子なんだね。
 いつもソラちゃんの好きな場所に割り込んで
 追いやったりしていたのにソラちゃんは
 キロちゃんをカキカキしてあげていたよね。
 お利口なソラちゃんでしたね。
 
 キロの事は心配しないで。
 おばちゃんの家に連れて来たいけれど、
 おばあちゃんが寂しがるから、キロちゃんは大黒柱として
 頑張ってもらおうね。
 たまに様子見に行って叱咤激励してくるから。



 あっ、りんちゃんが

 あの日の
  「スイカの種とり合戦」
 楽しかったなーって言ってましたよ。


 ねぇねぇ、ソラちゃん、
 そっちの生活には慣れましたか?
 修行して、早く戻っておいでね。


         《ナナとりんのママより》


にほんブログ村