お口に合わないワイン?

 月曜の夕食に夫とワインを飲むことにしました。
 グラスに注いで、ひと口飲もうとしたら、
 香りがすごく鼻につきます。
 恐る恐る飲んだら、やっぱり味も駄目でした。


 夫曰く
 「グラスに注ぐとき、あれ? 炭酸かな?」
 と一瞬泡状みたいなのがグラスについたみたいです。


 私は、もしかして体調が悪くて、美味しく感じないのかも……
 と思い何度かトライしてみようと思いましたが、
 なんだか生臭いにおいに感じてしまって。


 私:「このワイン腐ってるんじゃないの〜」 
 夫:「ワインって腐るの?!」


 って非常に馬鹿な会話をしていました。
 だから、違うワインを持ってきて飲むと
 ちゃんと美味しく感じました。


 食事の途中でどこのショップで買ったか調べましたが
 わかりませんでした。
 今までは、ちゃんとどこで買ったか裏のラベルに日付と
 ショップ名を小さく書いていたんです。
 やはり面倒だけど、次からちゃんとしよう。

 ネットでも同じ名前のワイン調べたけど、ラベル違うし、
 「軽めのワイン……」
 みたいなことしか書いてなかったです。
 クセのあるワインと書いてあったら納得したんですが……。



 因みにこのワインです。
 誰か知っている人いたら教えて欲しいです。



 実家のソラちゃんですが、
 薬を飲むのを嫌がり、飲ませれば元気がなくなり
 母を困らせているみたいです。

 明日母が病院の日なので、ペットシッターをしに
 また朝から行ってきます。

 

 りん:「なによー、みんなでソラちゃんソラちゃんって!
     薬なんてガブガブッて飲めるチュピ」
  私:「りんなんか、怪我で塗り薬しかしてないくせに
     ナナちゃんだって、飲み薬は抵抗したのよ。」



 りん:「えっ、ナナたんでも、テイコーしたチュピなの?
     飲み薬は怖いんですねー」







にほんブログ村