ナナ氏の企み


 ナナ:「りん、ハウスの上に面白いものあったよ」
 あら?
 ナナは何か企んだお顔をしています。



 りん:「これ、何チュピなの?」



 ナナ:「りん、早く〜 こっちこっち」
 りん:「え〜、待ってチュピ〜」



 りん:「ちょっと〜出られないわよ」
 とお決まりの結末。
 ナナはウケケケケ〜と
 笑いながら飛んでいってしまいました。
 りんは予想通りの動きをしてくれますね。




 去年植えた、バーバスカムの
 『バナナカスタード』
 去年は葉ばかり大きくなり、花もつけず
 場所だけとって嫌われたので、
 今年は半日蔭になる、隅に植え替えたら、
 いい感じに咲きました。 



 こっちは、仲間の
 『ウエディングキャンドル』
 バナナ〜の方が花が少し大きいように見えます。



 『プチトリアノン
 


 『プリンセスダイアナ』
 今年は少し花が大きいかな。



 アンネが咲き始めは早かったですが
 いつの間にか、プチトリアノンも満開状態。
 今日は終わりかけているアンネを
 バッサリ切りましたよ。
 また9月頃に咲いてくれることを楽しみにしましょう。
 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村