春になったらなったで……

 家の庭の雪も、残りわずかとなってきました。
 あんなに待ち望んでいた春なのに、
 雪が解けたら解けたで、やらなければならない事が
 沢山出てきます。
 花もないし、何故だかゴミばかりで……

 
 雪解けの早い場所から少しずつ、冬囲いの縄をといては
 いたのですが、まだ少し残っています。
 だから今日は覚悟を決めて、少し作業をしました。
 土がついていたので、ベランダの所に干して、
 昼食後それを片づけに行きました。
 土をほろうのに、思いっきり振っていたら
 「ジジジジィーーー」
 驚いて逃げる声がしました。
 ナナが義母のお部屋に、忍び込んで(留守中)
 私を窓から見ていたようです。



 ナナ:「突然、大きなものバサッとするから
     大きな鳥さんの羽に見えたチュチですよ」


 ナナは、姿が見えても見えなくても、
 私を待っていてくれること多いです。 



 りん:「アタシはその間、ひとりで2階のおうちを
     守らなきゃいけないから大変チュピよ」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村