芸術作品?

 実家の玄関横にあったアーチ。
 このブログでもクレマチスと蔓薔薇などが綺麗に咲き誇り
 載せたことがあったのですが、3月の雪解けが進むある日、
 実家の観光名所?が出来ました。
 


 オブジェみたいでしょ。
 芸術作品でしょ。
 ここの屋根雪は道路に落ちると危ないので、
 雪止めを取り付けてあるんですけれど
 暖かい日が続いたある日、運悪くアーチの上に!
 そんなに厚い雪ではなかったのですが、解けては固まり……
 を繰り返しているとほぼ氷状態になってしまうのよね。
 そして今朝また積雪が10センチほどありました。
 今日のは軽い雪でよかったですけれど……。



 ナナ:「去年までは、じいちゃんが片づけていたチュチだよね。
     でも、作りたくても作れないアートだね。
     じいちゃんも見て笑っているかなー」



 りん:「ひふほ へんほふへ ほほははひひへひふチュピ」
     (きっと天国で大笑いしているチュピ)



 りん:「そへほひ〜 ははひひへ〜」
     (それより あたしみて〜)



 もう通訳面倒だから、直接言います。
 「すごいでしょ、上手でしょ。
  さっきから、ずーっとやってるんだよ。
  タイゾーさん、珍百景に登録してチュピーー!」


 りんはビーズをくわえて、大事に大事にお口の中で転がしながら
 落とさないように遊んでいます。
 もうおネンネの時間が近づいて、
 みんなぼーっとしているのに。



 キロ:「りんちゃんは、タフでしゅねー」
 ソラ:「眠たくてテンションあがっちゃってるでチュね」
 キロ:「明日アゴ肉痛になってるでしゅね」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村