コロコロ変わる天気

 今日は変な天気でした。
 朝は雪も降らない穏やかさでしたが、
 「突然台風でも来るのかな?」
 みたいな風が吹いてきたり……


 昼過ぎにはプラスの気温で、暖かいのかな〜と
 思っていたら
 4時頃には、雨が降ってきたりで
 慌ててロードヒーティングが誤作動するので
 スイッチを切りに外に出ました。

 今朝の天気予報では雨というか大荒れになる地域に
 ここは入ってなかったように思います。


  私:「ナナ、りん、お外は雪じゃなくて雨が降っているよ」


 と言いながら部屋に戻ると

 

 りん:「えっ、雨! ママ、ナナたんが濡れていたチュピ」




 ナナ:「いやー、ここの地域は雨降る予定なかったから
     傘持って出かけなかったチュチ!
     そういうときに限って降るチュチなんだね」



 ナナ:「いやー、参った参ったチュチ〜」

 とオヤジがタオルで体拭いているように見えます。

 もうちょっと焦りましたよ。
 どこでナナは通り雨に当たったのかと!
 忙しくて、ほったらかし状態でしたからね。



 でもさすがナナ。
 ここのブラインドが濡れているということは
 いつもの場所でちゃんと浴びてくれていたようです。



 りん:「アタシも誘って欲しかったチュピだわ」

 と、ちょっとご機嫌斜めでカメラ目線なしの
 りんちゃんでした。




にほんブログ村