暑いよ〜(笑)

 暑いよ〜 暑かったよ〜
 朝6時の気温が「2.3℃」だったくせに、午後2時頃には
 「22℃」まで上昇したよ〜。
 この気温差は一体なんなのでしょうかね。
 

 この子たちも気温差についていけているのかしら?
 まずは体重測定。
 最近は、自ら進んで量りにきてくれる子もいます。
 写真は計測順です。



 まずはナナ校長が手本を示します。
 相変らずの痩せさんです。



 次はソラちゃん。
 お腹を精一杯ひっこめていますねー。



 次はキロちゃん。
 イチゴを食べている途中に呼ばれたので
 ちょっぴり不機嫌ね。



 なかなか来てくれなかった、りん姫
 りん:「あら、もしかしてアタシ……」



 ソラ:「ギャピピピー。
     りんちゃんが1番のおデブちゃんですよー。
     いつもボクのこと馬鹿にしてるから
     こーゆーことになったでチュ」


 りんは悔しかったのか、この後、ジョギング飛行
 してましたよ。




 先日、お問い合わせの合った、布製の野菜さん。
 白菜、じゃがいも、タマネギ、キャベツ。
 なかなかリアルでしょ。



 ナナ:「でも玉ねぎとキャベツの大きさ比べたら
     タマネギが大きいから、芽キャベツ
     見えても仕方ないチュチですね」


 ほんと、かなり昔に購入したもので、
 今になってやっと出番が!
 今もこのシリーズ売っているのか、探してみたくなりました。



 キロ:「あれ? ナナたん?」
 ケロ:「ボクはケロたんです」
 キロ:「あれ、キロとケロでしゅか。
     なかよくしてくださいでしゅ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村>