一時的な物だといいけれど……

 昨日、実家に行ったとき、母が
 「イオンにジーンズ買いに行きたい」
 と言いました。


 父が亡くなってから、必要以上に買物に行こうとしない母。
 でも、今まではいていたジーンズがゆるくなって、
 嫌だと言うのです。
 確かに、すごく痩せたな〜って思ってました。
 試着させてみてびっくり。
 去年よりも6センチも細いのが丁度良いみたいで。
 ということは、6キロぐらいやせてしまったのですね。
 母は、「雪掻きがダイエットになったのよ」
 と言ってましたけれどね、やはりまだ精神的に落ち着いていなくて
 午後3時頃になると
 「ああ、もう少しで暗くなる……」
 と思うと、すごく憂鬱になる不安にかられるみたいですね。


 皆さんからは色々と励ましの言葉や、同じ立場になったときの
 体験談を教えてもらいました。

 自分の親を心配するのは勿論ですけれど
 義父・義母でも、嫁として毎日のように電話したり、
 孫を連れて遊びに行ったり、
 料理を作りに行ったり、届けたりしていると聞いて
 偉いなー、凄いなーって思いました。
 私もまだまだですねー。



 りん:「どうして? うちのママも雪掻きたくさんしていると
     言っていたチュピなのに、痩せないの?」
 ナナ:「ちょっと行っては、疲れたといって、
     甘い物を食べているチュチだからだよ」



 ナナ:「でも、ママには言わない方がいいよ」
  私:「えっ、何? なんか呼んだ?」



 ナナ:「知らぬチュチ……」
 りん:「存ぜぬチュピ……」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村