管理が大変です

 3月も中旬が過ぎても、私の家の周りは
 まだ白一色ですが、少しずつ暖かくなっているなと感じます。
 ナナとりんが寝る時は、2つのカゴの間に20Wのヒーターを置き
 カバーをかけ、毛布で覆って、前面を少しあけているのですが、
 ここ数日、ヒーターを入れると熱いのか、バタバタしているのが
 聞こえます。
 私が気づかないときは、りんが
 「りんちゃん、りーんちゃん」
 と声を発して教えてくれます(笑)


 だから、寝る前に少しヒーターをつけたり、
 私が寝る時には消しました。
 でも、今朝は久々に冷えました。
 −11.4℃。
 りんはベッドで寝ているからいいですが、ナナの足がとっても冷たく
 焦りました。


 お昼過ぎに、ナナとりんがいないなーと思っていたら

 

 あら、まあ、こんなところに。



 太陽の陽射しが気持ちよくて、2羽で仲良く
 日光浴をしていました。
 縁側で日向ぼっこをしているみたいだったので
 お茶を持っていってあげたくなりました。
 今日の最高気温は+3.3℃と特別気温は高くなかったのですが、
 彼らには心地良かったのでしょうね。



 キロ:「キロちゃんもそこでお茶したかったのに
     ナナたんに駄目と言われてしまったでしゅ。」
 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村