久々のお見舞い

 月曜日の午後から、夫の妹が「虫垂炎」の手術をしました。
 昔は「盲腸炎」と言われていたやつです。


 今は医学も進み腹腔鏡手術でやるんですね。
 切らない変わりに、何箇所か穴を空け、ガスで膨らませて
 ハサミの長〜いような器具で切るんですね。
 (自己ネット調べ)


 それで火曜日、1人でお見舞いに行ってきました。
 ちょうど出勤前の義妹の旦那さんも来ていて、
 3人で会話を。
 私が、「ずっとお腹痛かったりしたの?」
 って聞いたら、
 『胃が急に痛くなって、吐いて、なんかおかしいと思い病院に行き
 色々検査したら見つけられた』
 と。
 

 手術も癒着が少しあって時間かかったとか。
 そこからドラマ「医龍」の話で盛り上がったり。
 すぐ面白い話に発展して、
 「ねー、あんた達、笑わせることやめてくれる」
 と言われると、何故だか笑いがとまらなくなる私。
 やはり傷口が痛むようです。
 昨日の今日だもんね。


 それと、
 「ねー、食べ物の話もやめてくれる〜」 
 義妹は可哀想に、まだ食事が与えられず、
 点滴ごはんだものね。
 傷の治りが悪くなるからと水分も駄目みたいでした。
 でも今週中には退院できるみたいだから良かったわ。
 昨年は父の事で、嫌というぐらい病院に通ったから
 治る人へのお見舞いは気楽だったなー。


 私は入院したことがないんです。
 でも、それってすごく幸せな事なんですよね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村