ぐったり〜

 昨日は朝の積雪はあったものの、+4℃と暖かく
 今日も一気に雪解けが進むものだと思っていました。
 今日は火曜日で、義母がデイケアに行く日なので
 あまり出かけないのですが、午前中は色々と用を済ませ、
 ナナとりんの事が心配で、昼頃には帰ってきました。


 午後2時頃かな? 雪の降り方が激しくなってきて、
 窓から外を見て 
 「えーーー」
 と思いました。かなり雪が積もっています。
 夜中にザクザクになった道路を削るべく、除雪車が通ってくれたと
 いうのに。
 まさしく「嫌がらせな雪」です。
 とにかく雪が重たくて、雪掻きも分けてしましたよ。
 昨日から腰痛で、湿布も貼っていたというのにね。



 りん:「ナナたん、シップはどこチュピだったっけー」
 ナナ:「何、ネンザでもしたチュチ?」
 りん:「いいから早く〜 どこだったですか」
 (これ救急箱です)



 りん:「えーと、ママ、ひきだしを開けていたチュピよね」
 ナナ:「えー、そんな狭いとこにあるかい?」
 りん:「えっとー、これじゃないしぃー」



 ナナ:「りん、これじゃないの?」
 りん:「ギャピー、こんなところにも、ひきだしがー。
     ナナたん、りんが見つけたことにしてチュピ
     ママー、シップはってあげるチュピー」


 ……なんて、ちょっと妄想してみました。
 その後、ナナとりんを手のひらにのせて、
 いいこ、いいこして、
 子守唄歌いながら
 おネンネさせて……。




 ほら、可愛いでしょ(笑)
 (「またかーーーーい」って誰かの声が聞こえてきそうです。)

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村