おりんこうさん♪

 今日は義母にナナとりんを預けて、仕事に専念しようと
 思って居たけれど、義母に用事が出来てしまい、
 まずはカゴに入れてみたり、少し放鳥したりと
 それが結構疲れました。


 ナナは、カゴに入れようとすると
 「ボクは邪魔しないから」
 と逃げて行くのですが、りんは最近、自分の家と
 ナナの家を守るようになってしまったので、
 すぐに様子を見に帰ってきて、そして私にへばりつき、
 遊んでやらないとガブするので怖いのです。


 りんには可哀想だけど、ハウスに入れて仕事を進めます。
 すぐに出せ出せコールが来ると思いきや、静かです。
 不安になってカゴの方を見ると



 床置きのテントに入って寝ていました。

 「りんちゃん、おりこうさんね、ネンネしているのね」
 と声をかけてあげましたよ。
 りんは、こういう姿が1番可愛いわ(笑)


 これが怒られてカゴに入った時なら、お尻半分出して
 「いじけている」アピールして寝るんですよ。
 今日は顔がこっちに向いているから、いじけてないのね。




 りん:「アタシだって、おりこうさんなこと
     できるチュピですよ」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村