昨日のりんちゃん

昨日のりんちゃん。

朝にワキワキしながら小刻みに体を動かしていたから

「変な体操している?」

と思っていたら、吐いていたようで。

 

 

f:id:nanatyuti:20190411225941j:plain

「何事!」と思って安静にさせることに。

 

 

f:id:nanatyuti:20190411230300j:plain

私は小さな声で

「大丈夫だよ、ネンネしたら治るよ~」

と言いながら様子を見る。

「ナナー、ちょっと来て~ ナナ~」

するとりんが「チュイーー」

って一緒に呼んでくれるのよ。

 

でも、ナナはそういう時、絶対来ないの。

f:id:nanatyuti:20190411230658j:plain

 ナナ:「ママ、りんちゃんにこのお薬どう?」

  私:「それだったら、前より元気になっちゃうかも」

 

 

 りんは30分ずっと寝ていました。

 一度外に出てトイレして、また寝る。

 午前中は布にくるんだまま、少し片手でできる作業しながら

 ほぼかかりっきりでした。

 

 すると午後はいつものように、ボイラーの場所に。

f:id:nanatyuti:20190411230917j:plain

 りん:「ねえ、ナナたん、あのお薬は何チュピ」

 ナナ:「もう元気になったチュチ? あれは笑わせようと…」

 

 

f:id:nanatyuti:20190411231401j:plain

 りん:「まあ、許すチュピ。りんちゃんは心が広いのぉ」

 ナナ:「優しいね、りん」(広いのは肩幅チュチ……) 

 

結局りんがナナの世話をやいているし。

こうするのが一番落ち着くのかな?

 

りんは、あれからは吐いてないです。

季節の変わり目だから体調不良になるのかな。

食欲はあるし、強力なガブは健在。

でも注意してあげないといけないと思っています。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村