羽をのばす?

 日曜日、午後から札幌に行くため
 ナナとりんは義母に預け、
 「4時半頃ハウスに入れて、5時頃には布かけてね」
 とお願いし出かけました。


 りんは、カゴをトントン叩けばすぐに入るのですが
 ナナは逃げるタイプ。


 義母は知らんぷりしていたそうです。
 そうしたら、6時頃すごすごと入っていったそうです。
 りんが入って1時間半粘ったナナ。
 暗くなったら帰ってくると言ったから、
 待つつもりだったのかしら?



 りん:「アタシ、一緒に行けると思っていたチュピ」
 ナナ:「ボクはちゃんとママから留守番と
     聞いていたチュチだから……知っていたよ」
 りん:「ふーん、ママはナナたんにはちゃんと言うんだ」



 りん:「じゃあ、何でいつもの時間にちゃんと
     ネンネしなかったのよ」
 ナナ:「だって、久々に羽のばせるしー」
 りん:「アタシも羽のばしたかったチュピ
     でもナナたん、背中の羽のびてないチュピよ」
 ナナ:「そういう意味じゃないチュチだし……」



 りん:「わかってますぅーーー
     冗談チュピですぅーーー」



 ナナ:「おー、こわこわっ」


 自宅には午後9時半頃つきまして、
 ナナとりんを引き取り、キョトンとした顔してましたけど
 いつもの場所にそのまま寝かせ、一度起こしたのに
 騒ぐことなく、ちゃんと寝てくれました。
 お留守番ありがとうね、ナナ、りん。 




にほんブログ村