りんって、やっぱり面白い。


 りんって、不思議な子。
 みんなと群れないというか、
 自由きままに行動する。




 他の子たちが、誰も水浴びしなくても
 自分が浴びたければ、
 バシャバシャと済ませ、
 あっという間に去っていく。



 ナナもりんに気を遣ってか、
 やり始めたが、


  キロ:「お客さん、お連れさんお帰りになりましたでしゅ」



  ナナ:「えぇー、相変わらず早いなぃ!
      りんは身支度整えるのに時間かかるから
      ボクはも少しやるチュチ」



  クラ:「なんかりんちゃんさん、ストーブのすきま
      さっきから、のぞいてましたけれど
      なんででしゅかね」


 りんがストーブと収納の隙間を覗きにいっては、
 すぐに出てきて、私の方をチラッとみている。
 何か動きが変。
 私に何か訴えているのか?
 おどおどしていて、落ち着きがないようにも見える 
 立ち上がってのぞいてみたら




 ガァーガァーさんの子どもの
 おチビちゃんが隙間に挟まっていたのです。
 先週、一緒に連れて来て、置き去りにしてしまった子(笑)



 りんちゃんは、ガァーガァーさんが出稼ぎに行っている間、
 おチビちゃんを預かっていたのでした。
 私が助けてあげると、安心したのか
 りんは、おチビちゃんに躾していました。



  クラ:「キロたん、おチビちゃんににてましゅね」
  キロ:「色だけでしょ」
  クラ:「りんちゃんさんの、シツケきびしいでしゅよね
      あおむけにされていたでしゅ」
  キロ:「でも、助けてあげるなんてさすがりんちゃんだね」



 今日は雨。
 気温がグッと下がりました。
 寝る時にヒーター入れて様子を見に行ったら
 ナナは寄り添って寝ていました。
 日中との寒暖差が大きくて、調整が難しいです。



にほんブログ村