可愛い応援団

 昨日も大雪でしたが、今朝もすごい積雪になっていました。
 連日の除雪作業で、かなり疲れてはいましたが、
 夫が9時過ぎに仕事から戻ってくるので(昨日は当直)
 それまでに、ある程度やっておかなくては思い、朝食後、
 またひとりで、ゆっくりやっていました。


 すると、ベランダの上の方の窓から、
 「ガンバレー」 「がんばってー」
 と声がします。



 最初はキロが一生懸命応援してくれていました。
 私が名前を呼ぶと、そばに来ようとチャレンジ
 している様子が可愛かった。



 りんは、そのうちこの場所を仕切り、ソラとキロを
 追い払って見ていましたよ。


 家の中に入ると、応援疲れなのか、
 テレビの上で4羽、のんびりしています。

 りんはナナを 介護 カキカキしています。

 キロ:「もう、こんな近くでイチャイチャしないで欲しいでしゅ」
 ソラ:「そんなこと、家帰ってからやるでチュ」



 ナナ:「りん、今朝、顔ちゃんと洗った?」
 りん:「どして?」
 ナナ:「歯はみがいたチュチよね?」
 りん:「なして?」



 りんは、炭をかじるのが大好きで、
 お顔が汚れているのが、わかりますか?
 だから、きっとお口の中も……
 そのお口で、ナナをカキカキすると、ナナも巻き添えに(笑)
 まったく可愛い子たちですわ。



にほんブログ村