後悔していること……

 後悔と言ったら大げさですが、
 もっと、父の写真を撮っておいたら、良かったなーって、
 今になって思います。


 父が入院してから、色々と写真は撮りましたけれど、
 心から笑っている笑顔がない。
 作り笑顔だなーって、私にはわかるんです。
 唯一、8月の最初に甥のシュウヘイと病室で撮ったのが
 1番の笑顔かなーって感じ。


 それと、もう遅いけれど、夫と話ていた、
 もし先を読める能力があったなら、
 お盆前の恒例のキャンプを、海の日前後にすれば
 父も行けたかなーって。
 父も、
 「お姉ちゃん、キャンプ場キャンセルしないでよー」
 って私にメールが来たぐらいだから
 退院するつもりで、やはり楽しみにしていたんだなーって。


 だから、皆さんには後悔して欲しくない。
 家族のいる方は、みんなの笑顔の写真を定期的に
 撮っておいて欲しいと思います。


 後悔しても仕方の無い事ですけれど
 後悔しています……。



にほんブログ村