イルミネーションは綺麗だね

 先週の土日は、札幌にイルミネーションを見に行ってきました。


 まずは、ずっと行ってみたかった
 冬の 「白い恋人パーク」


 道路を挟んだ向こう側は、
 「コンサドーレ札幌」のサッカー場



 これはシュガークラフトかな?



 こんなの自分では絶対に作れないから
 憧れるというより、職人技ですよね。
 本当のケーキみたいです。



 外には、こんな面白いオブジェあったんだー。
 冬季は休業中だけれど、この周りに
 「白い恋人鉄道」が走っているんですよ。
 今度、乗ってみようかしら……




 薔薇の季節は何度も訪れていたのですが、
 イルミネーションの季節に来るのは初めてだったので、
 はしゃいで写真撮っていたので、私のはブレブレでした。
 


 今回のブログの写真は夫が撮影したもの。
 雪があれば、もっと素敵だったのかなー。
 札幌は信じられないくらい積雪がなく
 


 夫と東京に来ているみたいだーと話していました。


 あちこちに雪だるまのオブジェがありますが、



 きっと石屋製菓の商品
 「雪だるまアイス」さん達なんでしょうね。

 雪は無くても外はかなり寒く、館内に戻り
 おみやげを買ってホテルへ向かいました。


 チェックインした後、今度は
 「ミュンヘンクリスマス市」へ。
 去年、買物をしてから欲しいものが見つかり
 断念して帰ってきたので、今年はそれにまっしぐら。
 ……でも、あまりの人の多さにびっくり。



 そういえば、去年は大雪でそれなりに人がいたけれど
 悪天候だから人が少なかったのね。
 ゆっくり見られたもの(笑)



 適当に写真を撮り、ホテル近くのデパ地下で惣菜でも
 購入してホテルで食べるか……と見に行きましたが
 揚げ物の油の匂いで酔い、というか夫の好きなのを
 選んだらすべて揚げ物になりそうだったので、
 居酒屋に行く事にしました。
 何軒かまわり、待ち時間なしで入れる所があったので
 良かった。
 私達、待つのが嫌いな夫婦なんですぅー(笑)




 「おーい、おーい
  ボクたちのこと忘れてないチュチですかー」



 「見つけたチュピー、あたし達は留守番なのにぃー
  だからガブしに来たチュピよー」


 さて、この子たちはダレでしょうね。



にほんブログ村