遊び場が減ったでしゅ


  私:「キロちゃーん、どこにいるの?」
 キロ:「ウケケ……しみつ基地でしゅよ。」



 ソラ:「そこ暖かくて気持ち良さそうでチュね。」
 キロ:「駄目でしゅ、ここはキロのしみつ基地でしゅ」
 ソラ:「キロも独占禁止鳥2号に指定するでチュよ」
     (1号は皆さんのご想像におまかせするチュピ)


 この和紙のシーリング。
 10年は経ったと思いますけれど
 父と母の誕生日(1月1日)に合わせて、同じ形のものを
 2個プレゼントしたんです。
 その時、オカメインコちゃんはいたけれど、こんな事は
 しなかったですね。



 キロ:「ここはとても落ち着く場所だったのに……」



 父の部屋で法事をするので、
 この写真よりはもっとボロボロになってしまったので
 うちの近くの電器店で「広告の品」で安く出たので
 朝1で行って、LEDに交換しました。



 「木目が和室にピッタリ」
 と書いてあったので、どこかなーと思っていたらこの小さなのが
 4箇所。
 ちょっと噴出しそうになりましたけれど、
 白色と電球色と調整できるからいいですよね。
 天井に枠があったので、ドキドキしたんですけれど
 中におさまってくれて安心しました。


 ちなみに母の電器もボロボロですが、
 無地のインド綿で巻いてまだ頑張ってくれています。



にほんブログ村