意外と日数かかるのねー

 昨日、父の病院に行った時、
 主治医の先生が回ってきて、体力が回復しだい
 退院になりますと言ったので
 私 「管を通しているから、ベッドの方がいいですよね」
 医 「そうですね、早急に準備して下さい……」


 母に連絡をして、今日ベッドを選びに行ってきました。
 レンタルというのも考えたのですが、
 ネットで調べていると、介護認定がどうのこうのばかりで
 やめました。


 店員さんは「ホームセンターの介護用品専門店舗」へ行った方が
 安心ではないかと勧めてくれましたけれど、
 そうなると金額も高くなるし、介護用品が高いこと
 義父の床ずれ防止のマットなどを購入したことがあるので
 わかります。


 だから何故ベッドが必要なのかと理由を話すと、
 パイプベッドに両サイドバーをつけ、
 厚手のマットで固定することにしました。


 もう、私達はすぐにでも配達して欲しかったのですが
 マットが取り寄せなので最短でも1週間かかるみたいです。
 退院の日が決定していないのでどうなるかわかりませんが
 数日は布団で工夫してやらなければならないかもしれません。
 でも、金曜日にベッドを見に行こうか〜と
 最初思っていましたから、今日行って決めてきて良かったかなー
 と。


 そのあと、母は早めに昼食を食べ病院へ向かいました。
 私はコザ達とお留守番です。
 というか、私、ソファーに横になっていたらウトウト。
 ハッと目を覚ますと、
 傍にいたはずのソラとキロ



 天井の電気の上で寝ていました。
 みんなで一緒に遊んだり、歌を歌ったり……
 探検したり……


 だいたい15時も過ぎてくると、
 みんな集まってきて、こんな感じです。
 何故に同じ方の肩に集まってしまうのでしょうね。
 ソラとキロがベストポジション占領していますから
 ナナとりんは我慢しているのかもね。



 りん:「ソラとキロは毎日留守番で寂しいチュピなのね。」


 明日はソーシャルワーカーさんと、退院した後の生活の
 話し合いに行ってきます。 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村