ドラマのようには……行かないね。

 今日は父の夕食の時間に間に合うように病院に行ってきました。
 最近の父は寝てばかりいます。
 看護師さんも寝てばかりは駄目だと声をかけてくれるのですが
 すぐ体を横にして、寝ちゃうのです。
 熱があるなら寝かせておきますが、
 今日は平熱で、元気なハズ。


 もう少しで夕食だからと、体を起こして
 話をしていましたが、会話がかみ合わず、
 おまけに、すぐに横になりたがります。


 「お腹が痛い……」


 って言うんですよね。
 体を起こしているから、痛みが増すのかな?
 痛いのに眠たくなるって、どんな感じなんだろう……
 と考えさせられましたよ。


 今日はあまり食べなかったな。
 おかゆ4〜5口と紅鮭半分。
 他のおかずは、ほんの少しだけ。
 でも、それなりに頑張って食べてもらいました。


 「早く横になりたい」


 って言うので、お膳下げて戻ったら
 その場所にタオルケットが置いてあって、

 「これどうするの?」
 と聞くと
 「お母さんの洋服は、この2枚しかないって」
 とわけのわからないことを言いだした。
 「お母さんの服は、さっき持って帰ったよ、
  これはタオルケットだよ」
 って適当に話を合せるしかない。
 かと言ってボケているわけでもない。

 
 ドラマだったら、末期でも結構しっかりしていて
 妄想めいたこと言わないもんね。
 やっぱり全然違うな……




 りん:「うーん、難しいチュピなのね」
 キロ:「早く帰ってきて下さいよ。キロは看護師でしゅよー」
 りん:「帰ってこれるよ、きっと。」 

 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村