眠たくなる時間?

 今日は夫が朝5時に自宅を出ましたから、二度寝しました。
 でも、すぐにナナとりんが騒ぎ出すので、結局は睡眠不足。
 午後から凄く眠たくなった時間があり、横になりましたが
 2羽に阻止されました。


 だから、夕食の下ごしらえを始めました。

  りん:「久々のモヤシのプールですね。
      泳いでいいチュピですか?」


 水浴び始めちゃうのかと思いましたが、少しパシャパシャして
 飛んで行きました。


 夕方、寝る時間になり、りんはハウスへ。
 ナナは呼んでも、なかなか来ません。
 遊び足りないと言ってます。



   私:「ねえ、ナナ、りんちゃん眠たいって言ってるわよ」
  ナナ:「ボクは眠くないチュチですよ」




   私:「じゃあー、グィーーーっと一杯いかが?」
  ナナ:「ボクはお酒飲んで、騒いで寝たりしないチュチですからね
      ムダですよ」


 このあと、無事にナナも捕獲され、就寝しました。
 りんは決まった時間がきたら、寝たい寝たいというのに
 ナナはいつまでも起きてようとする子なんです。
 オスとメスの違いかと思いましたが、キロちゃんも早く寝る子だし、
 その子その子で違うのですよね。
 




にほんブログ村