1日1日を大切に

 父が退院して、介護生活も今日で9日目。
 やはり疲れがたまってきましたね。
 3日から7日まで実家に泊まり込み、今日まで通いで
 実家に行っていました。
 通いが結構疲れるのかもね。
 自宅での晩御飯の下ごしらえをある程度して、
 帰宅してからは多少なりとも家事をやらないといけないので
 きっとこれが原因でしょ。
 夫は帰ったら、テレビか自分の趣味しかしないし……
 また、父が熱を出して母一人で夜の看病も疲れていると思うので
 明日からまた、私は泊まり込みをすることにしました。
 夫には明日の晩は適当に食べてもらって、
 週末の食事時には、実家に来てもらうことにしました。
 自分の誕生日は旗日(今年は体育の日だよ)ですが、
 楽しい気分では祝えませんけれど(もう嬉しくない年齢です)
 父との残された時間を大切にしたいと思います。



 ナナ:「ぼくとりんも2日の日から一度も本当のお家に
     帰ってないチュチ。
     パトロールもしなきゃいけないのに……」
 りん:「そうなのよね、りんも色々仕事やりかけていたチュピ」


 さすがにこれだけ長く宿泊していると、ソラとキロも
 変だなあと思っていることでしょう。



 ソラ:「りんちゃんのママ、もしかして離縁されたでチュか?」
 キロ:「借金鳥さんに終われて夜逃げしてきたでしゅか?」
 りん:「介護合宿だって言っているチュピでしょ。
     まったく、変な噂立てたらガブするですよ」



にほんブログ村