カットしたよ

 最近、朝・晩がすごく冷え込むようになりました。
 夫が先週当直で、すごく寒かったので、風邪をひいたみたいで、
 熱はないものの、鼻声で変な咳をしていました。
 案の定、私にも多少その余波がきました。
 喉が痛くなり、喉に何かが張り付くようになると咳が……
 慌てて、マスクをして風邪薬を飲みましたよ。
 今、寝込んでなんていられないですからね。


 13日は1日早いけれど、私の誕生日会として、食事会をしました。
 父は勿論ベッドですけれど、お寿司を少し食べてくれたみたいです。
 でも夜から熱を出し、
 14日の朝からも色々あり、大変でバタバタしていましたよ。
 まだ、毎日点滴をしていますが、なんとか元気です。



 りん:「毎日の点滴はアタシに任せてチュピ」



 ナナ:「14日にね、じいちゃん髪の毛チョッキンしてもらってたチュチ」
 りん:「じいちゃん、ママに写真撮ってと言ってたチュピ」
 ナナ:「スッキリしたチュチね」
 そうなんです、母の行きつけの美容師さんが来てくれて
 体調があまり良くなかったので、寝たまま切ってくれました。
 父も喜んでいてくれたので、本当に有り難かったです。



 りん:「あたし、じいちゃんのベッド気に入っているチュピ」



 ソラ:「そこ危ないでチュよ」
 キロ:「なんだか昆虫さんみたいでしゅねー」


 昨日は夕方ですが、ナナとりんを連れて1度自宅に戻りました。
 ふたりにとって自宅は、父が退院してから初めてでした。
 ほんの少ししか遊ばせてあげられなかったし、
 また、今朝早く連れて出てきたので、
 ナナもりんもストレスたまっているかな?



 昨日の帰り、夫が買ってくれたケーキ。
 時間が遅かったので、種類少なかったですけどね。
 でも美味しかったです。


 実家の庭の冬への準備は、昨日夫が手伝って着々と進んでいるのですが、
 我が家はまだ放置したままです。
 一体いつになったら出来るのかしら?



にほんブログ村