ミゾレ? それともユキ?

 今日の午後から母が、
 「小さなストーブやめて、大きなストーブ焚こうか……」
 と言うので久々に点火してみました。


 あの独特な臭いが漂います。
 ふと外を見てみると雨から何か固まりのような……
 霙か雪なんでしょうかね。
 そういえば昔は、私の誕生日前後に
 初雪が降ることが多かったんだわ。


 最近では、秋が妙に暖かく喜んでいると
 冬は大雪で交通マヒなんてこと多いものね。
 何事も平均的が一番だと思います。
 


 キロ:「みんな集まってくだしゃーーい。
     ミゾレとユキが襲ってくるでしゅよー」



 ソラ・りん:「ふーーーん」



 ナナ:「もう、そういう時期チュチなんだなぁ」



 りん:「アタシは暖かい場所見つけたチュピ」

 りんは私の服のポケットに入り寝ていましたよ。
 カンガルーの母の気持ちになりました(笑)。



にほんブログ村