朝はストーブつけたい……

 日中はそれなりに汗ばむ暖かさになるのですが、
 朝と夜、とくに朝が寒いです。
 本当にストーブをつけたい気持ちになります。


 金曜日は茶道の稽古日。
 ちょうど父の毎月1度、お腹の上あたりに2本の注射を打つ日とあたり
 私は、実家から久々バスで先生宅まで行きました。


 父は腰が痛いとまだいっていたので、
 放射線治療の効果がまだ出ていないのか、別の部位に転移したかは
 まだはっきりわかりません。
 前立腺の方の腫瘍マーカーは減少しているのですが、
 やはり痛いと行っている部位は高い数値だったようです。
 これ以上、数値があがらないことを祈るばかりです。



 金曜日の茶花です。



 涼しげで素敵です。
 花の葉の色に濃淡があって、いいですね。



 主菓子……銘は「青りんご」。
 私は梅だと思ってました。
 士別のお店のです。


 あら、ここにもミドリ林檎?

 ナナ:「ミドリ林檎チュチ」



 ソラ:「ボクはアオ林檎でチュね」



 キロ:「キロは、ゴールデン林檎でしゅかね」
  私:「キロちゃん、まるくなってないじゃん」



 りん:「アタシは何林檎チュピ?」
 ナナ:「りんは、りんゴだよ。」
 りん:「そんなのつまらないチュピ」
 ソラ:「じゃあ、毒りんゴじゃないかな?」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村