ここちゃんとマリア画伯

 弟のお家からメールが届きました。
 ここちゃんのその後とは言いますと……



 ここ:「何だか照れるでしゅ」



 ここ:「みなしゃん、こんにちは。ここと言いましゅ」



 ここ:「ここちゃんより後でやってきた
     フラミンゴちゃんが、おともらちでしゅ」


 ここ:「フラちゃんはフワフワしているから
     ひなっぴのここはバランスとるのが
     たいへんなんでしゅー」
 フラちゃんの体がやわらかいから、ここちゃんも
 細長くなっちゃったの?


 でも、ここちゃんも首長族なのね。
 キロちゃんも、首がにゅいーーんって伸びてそれが
 「うなぎ」にソックリだったから
 「ウナギロちゃん」って呼んでふざけていたのよ。
 キロちゃんと仲良くなれるかしら?
 それともライバル?


 一緒に送信されてきた、マリア画伯の絵です。

 女の子らしい可愛い配色の絵ですね。

 

 何かお手本があったのかも知れませんけれど
 上手に、そして綺麗に描かれています。
 今度は止まり木に、
 ナナ、りん、ソラ、キロ、ここちゃんが
 並んで止まっている絵を描いてみて下さいね、
 マリちゃん。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村