これが続けばいいのに。

 夕方、調理しようとカリフラワーとブロッコリー
 ボールにつけたら、どこからともなくやってきて
 ソワソワしているナナ。



 振りかえったら、もうすでにやってましたー。



 それを見ていたりんも、ナナがいなくなるのを
 見計らって始めちゃいました。



 ドリャドリャドリャーーー
 りんの浴び方も豪快なんですよねー。
 今日は夏日とはまでもいかなかったですが
 25℃近くまで気温があがったからかしら?



 とってもおブスなお顔のりんちゃんに
 なっちゃいました……。


 今日は父の体調が信じられないくらい良かったです。
 食事も飲み込むように食べたみたいですし、
 話し方も普通通りでした。
 (ここ数日呂律が回ってなかった)
 私が持参したコーヒーも少し飲みましたし、会話中に
 本当に笑っていましたから、調子良かったんですね。
 これが続けばいいのになーっ、
 もしかして治るんじゃないのかなー
 って思っちゃいました。


 そしてソーシャルワーカーさんと看護師さんの説明も
 母と一緒に聞きました。
   ・在宅療養をするに当っての不安点はないか
   ・介護保険の申請について
   ・介護用品のレンタルや、購入の仕方。
 など、質問も交えながら説明を受けてきました。
 たぶん、実際に生活してみないと、わからないのだと思いますね。
 明日は、看護師さんに管がささっている所の、テープの貼り方などを
 習う予定です。
 覚えられるかなー。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村