4回目の入院

 7月29日から8月13日まで入院していた父ですが、
 今日はいつもの通院日でした。


 朝、実家へ行くと母が
 「お父さん、夜中にまた熱出して……」
 と話してくれました。


 父は腰が痛い痛い、排泄物が出なくなってしまって
 とても辛そうでした。
 お腹をマッサージしてあげたりもしましたが
 素人ですから何の足しにもなりませんでしたよ。


 両親は8時頃に家を出て病院へ向かい、
 私は9時過ぎに茶道の稽古に向かうため出かけました。


 お稽古が終って電話をしたら
 「やっぱり入院になった」
 と母は一人で帰宅。
 今度は「感染症」だって。
 (どこの部位の感染症かそこまでは聞いてないです)


 抗がん剤治療で体力低下しているのに、父ったら
 昨日、粗大ゴミを分解していたりしていて、
 マスクしてと言っても聞いてくれなかったって
 嘆いていました。

 
 昼食後2人でまた入院の準備をして、
 母は病院へ。
 私は4羽とお留守番。
 洗濯したり、買い物行ったり……
 少しでも母の負担を少なくしようとね。

 覚悟はしていたものの、この入退院の繰り返し。
 本人も家族も大変なこと。
 でも、毎晩父の容態に神経を使っている母にとっては
 ゆっくり寝られるかも……と矛盾があるのも事実ですね。
 きっと2回目の抗がん剤治療(27日)ぐらいまでは
 入院になるでしょうね。



 実家のソラとキロちゃん、なんだか少し寂しそうに
 見えました。


 現在、抗がん剤治療を行っている方、そのご家族、
 大変でしょうが、前向きに治療して行きましょうね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村