表彰状?

 今日は頼まれていたラジオ体操の賞状の
 名前書きをしました。


 用紙が余ったので2枚もらって、
 プチ表彰式の始まりです。



  私:「ナナ、体操の賞状だけれど、あなたはいつも
     後輩の面倒を見ているから努力賞あげますよ」
 ナナ:「そんな、ボクよりもっとふさわしい人が……」
  私:「いいから素直に受けとって下さいな」
     


 ナナ:「ありがとうチュチ。これからも精進いたしまするチュチ」
 りん:「いいなー、ナナたんだけぇーー」
 ナナ:「じゃあ〜」



 ナナ:「痛いけれどボクをカキカキしてくれるから
     努力賞あげるチュチ」
 りん:「ワーイ うれしいチュピー」



 ナナ:「今度からは、もっと優しくカキカキしてくれたまえ」
 りん:「でも表彰されるのって、苦しい体制チュピなのね」


 器用にふたりで持ち上げてゲリゲリ……
 そっちの方がスゴイわね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村