どっちにヤキモチ?

 ナナは必ず1日に1回は、私の手のひらの中で
 眠りたがります。

 私が何かしていても、ササッと入ってくるのです。
 それを近くで見ているのはりん。
 りんにも片側の手のひらの中にはいるように言うのですが
 一度も入りません。
 今ではすごい勢いでガブするので、
 手で掴むことも困難なぐらい。 


 最近、ナナが手のひらにいると、
 そばに飛んできてナナの背中あたりを突くのです。



 ナナ:「背中はクールビズしているから、
     突かれると痛いチュチ」

 りんのその怒り方を見ていると、
 あーヤキモチなんだなーって感じます。


 でも、私に対して
 「ナナたんばっかり、可愛がって〜 りんも甘えたいのに……」
 それともナナに対して
 「このマザコンのコザクラ男児〜、りんがいるのに……」
 って、どっちに怒っているのかしらね、りんちゃん。



 りん:「そんなの、りんにも良くわからないチュピ」



 りんの本当の気持ちはわかってあげられないけれど、
 このヒマワリのように、暑さに負けない
 元気なナナとりんでいて欲しいです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村