週末あれこれ

 いやー暑いです。
 家の中は、モワーンと生暖かい空気が漂っていて
 少し動くだけで汗がタラタラで
 非常にだらけています。


 金曜日は茶道の稽古で、先生が
 「たまには、自分達で活けてみなさい」
 と花と器が用意されていたのです。



 H子さんの作品。



 N子さんの作品。


 二つとも涼しげでいいでしょ。
 今の時期、紫の花ばかりが咲いていると
 先生がなげいてましたけどね。
 
 私はというと、炭点前の下火をおこしてましたよ。


 そして、札幌の「ココロ」ちゃんの写真が
 メールで届きました。

 
   『ココチャンは、暑い中毎日機嫌よくおしゃべりしているよ。
    そして、一通りしゃべって、
    子供達と遊んだらお気に入りのハウスでお昼寝するのが
    最近の週末の過ごし方です。』


 と書いてありました。
 すっかり新しい生活に慣れたようですね。
 とっても可愛いわ、ベッドに入ってこっちを向いている姿。



 りん 「ふん、ちょっと若いからって何チュピよ。
     りんだって、お気に入りのベッドあるんだから」

 りんちゃん、こんな暑い日にそんなビチビチのに入ったら
 アセモできちゃうよ!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村