クールビズですとぉ

 早いもので、今日から5月。
 ニュースで「クールビズ」が今日から始まったと
 知りました。


 北海道は本当に太陽出ないですね。
 こんなのも珍しいぐらい。
 とっても憂鬱です。

 寒いのですけれど、昨日は地植えでバーバスカムの苗を
 植えて、雪が降ると聞いたので、ビニールでかこってあげました。
 ちゃんと根づいてくれればいいな。


 我が家の庭はといいますと、

 クロッカスがメインです。



 バンジー、昨年の春に種が落ちて
 芽が出て、それが越冬したのかな?
 雪がとけたら開花が早いです。



 うちのクリスマスローズ、まだ咲いていません。
 下葉は咲いてきてから落とした方がいいのかな?



 私 「あなたはネギですか?」
 花 「いいえ、私はチャイブです」



 私 「あなたはニラですか?」
 花 「私は水仙です」


 夫は昔、ニラと間違えてカットしようとしていました。



 私 「あなたは誰ですか?」
 花 「私は桜です。開花できるかわかりません」


 さて、この桜、いつ咲くでしょうね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村