この木なんの木?

この葉を見ただけで、

何か、すぐわかる方っているでしょうか?

今回はクレマチスの傍に生えていました。

 

これ、クルミなんです。

我が家にはクルミの木はありません。

野鳥やリスが運ぶ途中で落としたのかな?

今日も違う場所で発見。

生えてきて小さい時は、桜の子どもかな?

って勝手に思っていました。

抜く時に、本当にクルミ

ほんの少しだけスリルを味わえます(笑)

 

 

コザクラ霊園の花も、続々と開花。

黄色いのがナナのでしょ、手前の薄いピンクがミラノ

奥がりんちゃん。

ナナの花(千島きんばい)、昨年2株植えたのですが、

凄く大きくなったので

 

春に1株、鉢に移動させました。

こちらも、元気に咲いてくれています。

 

 

カサカサすると思ったら、あおいが遊んでいました。

「あれ? れおんは?」

 

 れお:「ここだよ」

 

 れお:「ここにいるんれしゅけどぉ」

 

上は広くて入りやすかったけれど

下は狭いし真ん中に針金入っているし。

上に誘導して助けてあげようとしたけれど

お腹引っ込めて、無理矢理に下から出てきましたよ。

 

 コモ:「あの子たちは、自由すぎるチュコ」

 パリ:「怪我だけはしないで欲しいチュパよね」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村