丁度良い天候

今日の昼頃、ウォーキングを兼ねて

美容室へ。

大雨だとか、暑すぎるだとか言い訳つけて

車で行っていたからね。

行きは曇りだったので、良い散歩になりました。

帰りは太陽が出てきて、少し汗ばむ中、

子ども達が、待っていると思い早足に。

 

空が綺麗だったから、ナナカマドの写真なんか

撮っていたんですけれどね。

 

自宅につくと、子ども達の反応が遅かった。

そう、車の音がしなかったからだと思います。

自宅に入ると、汗がドドーーって。

それから少し窓を開けました。

 

 パリ:「あら? いつ帰ってきたチュパ?」

 あお:「今日は見張りが昼寝していたでチュア」

 

 れお:「それは、わたくしの責任れしゅか?」

  私:「違うと思うよ、窓開けて行かなかったし」

 

実際にいた場所は、キッチンの窓の所でしたが

こうやって4羽集まって、

私を待っていたようです。

「みんな、お利口さんだったねー」

って1羽ずつ、ねぎらいの言葉をかけブドウを

ご褒美にあげましたよ。

 

庭のバーバスカム。

花が終わり、一度バッサリ切ったのですが

また咲いてきました。

夏に比べれば、背丈は半分ですが、

花は同じくらいの大きさで、なんか可愛いです。

 

この薔薇、アンネと言うのですが、

後ろの葉はゴーヤです。

1階の人が植えていて、日陰になるし、風通しも悪い。

 

ゴーヤの花の方がイキイキしている(笑)

自分だけの庭でないので、思い通りにならないし、

植物の成長って早くて、予想がつかない事もある。

こんなに大きくなる、横に広がるとか、

まだまだ勉強不足です。

 

これも、どこかから種が飛んできて

うちに定着したクレマチスさん。

もう終わったと思って、これもカットしたのにねぇ~

まだ20℃以上の日があるから

成長しちゃうんだね~と話しかけています。

 

おまけのトンボさん。

トンボに似た細い子もいて、ロシアンセージなんかに

止まっていると、今、昼寝しているのかな?と考え

花を切れなくなる私です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村