先週のお稽古より

 先週金曜日のお稽古は、ひな祭りが近いこともあって
 茶事形式風で行いました。

 写真はあまりありませんが、


 炭点前をして、


 主菓子をいただきました。
 菓子名は「水仙花」
 濃茶の後にすぐ薄茶をいただく「続き薄」にしました。
 お道具もいつもとは違い高価なものでするので
 弟子は緊張します(笑)。



 昼食も茶室に運び、皆でいただき、その後又別の人が
 お薄をたてて終了しました。



 桃の花があるだけでも、ひな祭りの雰囲気がありますよね。



 先生宅の玄関の雛人形、優佳良織のです。
 ステキですよね。



 楽しそうだから、 
 「こざくら祭り」も作ってもらいたいチュチ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村