喧嘩しているように見えるけれど……

 最近、少しわかった事があります。
 先日のナナとりんの暗闇でのお留守番もそうですが、
 飼い主がいる時といない時では、まったく違うということです。
 父の話では、私のいない時はみんなで仲良く遊んで
 いるような事を言うのです。



 面白い遊び場を見つけたら、なんとなく近寄ってきます。
 (左からソラ、キロ、ナナ)



 でも、誰が最初に遊ぶか、みたいな争いが
 起こってくるのです。
 (左がナナ)


 最初、ナナとキロが口論になっているのに、
 (左がソラ)



 いつの間にか、ソラとキロが仲間割れ?
 バトルしちゃっています。
 興奮すると、そばにいる人が
 敵に見えちゃうのかしら?



 しまいには、羽を広げて自分が一番だと
 主張します。(ナナとキロ)
 飼い主の前で自分が一番強い事を証明したいみたいですね。
 あら、強〜いりんちゃんは何処?



 りん:「けんかをやめて、3羽を止めて〜
     私のために、争わないでぇー
     もうこれ以上♪」



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村